引きこもりニートの私がパイロットの彼と付き合った件

社会不適合の私にパイロットの彼氏ができました。

終わりではなく、実は始まり?

パイロットと深夜に別れてから、朝。

彼と電話で話したこと。

 

それは言わば伊良湖岬旅行の、総括のようなものだった。

仕事柄、振り返りを徹底するのが習慣づいているのだろう。笑

 

話しながら互いに撮影した写真を、LINEのアルバムにアップロード。

見た景色、食べた物等。

 

そこで気になる写真が1枚。

 

私の後ろ姿が紛れていた。

伊良湖岬灯台付近で上り下りした、階段での1枚だった。

 

ヒールを履いていたことからバランスが取りづらく、手すりに捕まりながら

そろそろ下りていたところを激写されていた。

 

f:id:ixxvii1996:20230525231431j:image

 

初めて彼の、お茶目な一面を見た気がした。

 

「1枚くらい、2人の写真撮ればよかったね」

 

意外すぎる一言に、私は一瞬固まった。

電話越しだから伝わっていないだろうけど。

 

「これは次、あるね」

 

続く彼のこんな一言から、そのまま新たな旅が計画されていった。

 

あなたは、阿智村という場所を知っていますか?

2006年に環境省が〝日本一星空がきれいに見える場所〟に認定した村です。

 

そして私は過去、宇宙が大好きでした。

詳しくは番外編参照。

 

長野県の南端に位置する阿智村は、愛知県からのアクセスが良く

〝自然豊かな信州阿智村〟のポスターは小さい頃から、あちこちで目にしていた。

 

今回の伊良湖岬旅では、集合場所だった豊橋駅で何枚か見かけ

その度彼に、ここが〝日本一星空がきれいに見える場所〟なんだと伝えていた。

 

彼は東京都から、私は愛知県から。

互いにアクセスは良好。

 

宇宙に強い憧れを抱いていた過去がある私に

行ってみたい場所だったことは、言うまでもなく。

 

続くとは、全く思っていなかったのに

なぜか次回、信州阿智村旅に。

 

2人で〝日本一の星空〟を見に行きます。

デートっぽい雰囲気は、いよいよ避けられなくなりました。

 

続くー!