引きこもりニートの私がパイロットの彼と付き合った件

社会不適合の私にパイロットの彼氏ができました。

パイロットと行く、信州阿智村旅行記Ⅱ

集合した長野駅から昼神温泉郷まで

観光名所を巡りながら、ゆっくり目指すことにした。

 

観光情報サイトから、周辺の人気スポットを調べ

景色の美しさや口コミの良さから、白馬岩岳マウンテンリゾートへ向かうことに。

 

車を運転すること約1時間。

 

山の麓に着いて早々、ゴンドラに乗り込み

約8分間の空中散歩の後、標高1,289mの岩岳山頂に到着ー!!


f:id:ixxvii1996:20230623120933j:image


絶景ーー!!!

 

何も下調べせず、行き当たりばったり旅だったために

想像以上の景色に、感動レベルは最高潮だった。

 

f:id:ixxvii1996:20230623121038j:image

 

こちら絶景テラス「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」Photo by 彼

北アルプス白馬村、北信の山々など360°の展望が広がっていた。

 

テラス席でコーヒーを片手に、爽快な見晴らしを楽しみながらゆっくりくつろいだ。

 

そして、いよいよ

旅の宿がある、昼神温泉郷へ。

 

車を運転してもらうこと約2時間半(ながっ!)

 

到着して初めて、宿泊宿の名前を知った。

口コミ評価が高い、ちょっと贅沢な旅館だった。


チェックインを済ませ、彼の後を追いながらいざ部屋へ。


そこで、気がついた。

同じ部屋で1泊するではないか…!(今更)


名古屋駅から長野駅までは、往復6時間かかり

"日本一の星空"のある阿智村で夜空を眺めるには、日帰りでは難しく


話の自然な流れで「宿泊するんだよね?」と聞かれ

「うん、じゃないと無理〜」みたいな、適当な返事をしていた。


途端に緊張してきた。

ことから、彼は部屋を入ってすぐのところで荷物を広げたが

私は対角線上の、彼の荷物から1番遠いところで荷物を広げた。笑


今はまだ、物理的にも心理的にも距離があるけど

この旅が終わる頃には、どんな2人になってるのかな。


少しだけ、ワクワク。


続くー!