引きこもりニートの私がパイロットの彼と付き合った件

社会不適合の私にパイロットの彼氏ができました。

【番外編】引きこもりニートの軌跡Ⅱ

母は34歳で私を産み、父は当時43歳だった。

 

6つ上に兄がいて、一家の末っ子だった私は相当可愛がられ

甘やかされて育ってきた。

 

そんな私はこれまでの人生、誰かに牙を剥けられた経験があるはずもなく

心も身体も大いに傷ついた。

 

結果、私はどうしたか?

文字通り、逃避した。

 

こうして、引きこもりニート生活が始まった。

 

私が持っていた視野は狭く、生きていた世界は小さく

窮屈に感じていたが、それでも外に出るのは恐ろしかった。

 

そこでどハマりしたのが、ライトノベル

 

日常的な要素をほどよく残しつつ、異世界観を味わえる。

しかも、コタツから。

 

なんて最高なんだ!!!

 

さて、ここからが本題。

 

パイロットとの再会(今思えば初デート?)の場所に選んだのは

渥美半島の先端にある伊良湖岬

 

それはなぜかというと、私の大好きなラノベ作品の舞台だったから。

あらすじは下記の通り。

 

メインヒロインは宇宙人を自称し、受信し辛い電波を発していた。

奇異の目にさらされ耐えかねた、通称「電波女」は高校を退学。

以来、引きこもりニートに。

 

当時の私は、自分と重ねずにはいられなかった。

 

宇宙に興味があったヒロインの真似をして、高性能な家庭用プラネタリウムを親に買ってもらったり

布団に巻き付いてみたり、宅配ピザを頼んでみたり(分かる人には分かる)。

 

それだけ私の人生に、大きな影響を与えた作品の舞台。

10年前からずっと、行ってみたかった場所。

 

あなたには10年ほど前からずっと、行ってみたいと思い続けた場所はありますか?

 

以上、番外編でした。

本編に続くー!