引きこもりニートの私がパイロットの彼と付き合った件

社会不適合の私にパイロットの彼氏ができました。

伊良湖岬旅行記

集合場所である豊橋駅で合流した時すでに、正午近くだった(私が遅刻したせいで)。

 

伊良湖岬の名物について調べてみると魚貝類、特にあさりが有名らしかった。

愛知県はあさりの漁獲量が日本一らしい。

 

そんなこんなでランチは海鮮料理に決定。

最終的な目的地である伊良湖岬からほど近い海鮮食堂を目指し、いざ出発!

 

駅から食堂まで、約1時間のドライブコース。

車内での会話はほとんど私の話だった。

 

番外編で書き記したような、引きこもりニートに至るまでの経緯や

過去の恋愛遍歴まで、飾らない素の自分をさらけ出した。

 

ステータスや居住エリアなど、何から何までかけ離れていたからこそ

会うのはきっと、今日で最後になるだろうと思っていた。

 

これまでの人生を懺悔するように、後悔の念や失敗談までぶちまけた。

それが結構面白かったらしく、会話は途切れることがなかった。

 

純粋に、楽しかった。

さて、目的地に到着!

 

f:id:ixxvii1996:20230512210330j:image

 

海沿いにあるいちば食堂にて、刺身定食。

あさりご飯がたまらなく美味しかった…!

 

食事を終えて、そこから車で約2分ほど。

旅の目的地である、伊良湖岬灯台に到着。

 

f:id:ixxvii1996:20230512210612j:image

 

10年間ずっと来てみたかった場所、見てみたかった景色。

大袈裟だけど、感慨深かった。

 

なんでもない人と来ることになるとは思っていなかったけど

それはそれで私らしく感じた。

 

f:id:ixxvii1996:20230512210959j:image

 

その後近くを散策し、少しヒールのあるサンダルを履いていた私は

この階段を降りるのに手こずり

 

彼に手を借りた。

初めて彼に触れた、ちょっとした思い出の場所。笑

 

近くのホテルに展望台があると知り、登ってみることに。

そこからの景色が本当に美しかった。

 

f:id:ixxvii1996:20230512211256j:image

 

愛知県を、今まで以上に好きになった。

訪れたことのない方は、ぜひ来てみてください。

 

これにて伊良湖岬旅行記は終了。

次回、名古屋でのディナー編。

 

続くー!